永野病院

2020年04月20日 お知らせ

外来患者様、デイケア通所者様ならびにこれを読んでいただける全ての皆様へ(三井院長より)

現在皆様もご存知の通り、市原市内でも新型コロナウイルスの感染者が増えてきておりますが、
緑祐会では院内感染が起きない様に万全の対策を取っています。

しかし、おそらく現在の国の方針と東京、千葉市での流行状況を見ていますと、
いずれこのままでは当院、また関連施設での感染事例も遠からず出てくる可能性が高いと思われます。

先日、神奈川県医師会で、県民の皆様へとの題目でホームページに掲載されました内容が非常にわかりやすく書かれていますので、是非是非皆様に一度読んでいただきたいと思います。

神奈川県民の皆様へ(神奈川県医師会からのお願い)
  ※神奈川県医師会様からリンク、転載について御快諾いただいております。

簡単に言いますと、今症状の無く健康な方も含めて例外無く、1人1人の皆様が協力そして頑張っていかないとこのウイルスへ立ち向かう事、撲滅する事は出来ないという事です。これは全国、いや全世界の医療人が間違いなく願っている事だと思います。

市原市内も対岸の火事では無くなってきています。何ヶ月後になるかわかりませんが、どうかこれを読んでいただいた方、またそのご家族や周りの方全員がこのウイルスによる被害者とならずに、平和な時間が続いていますよう心より願っております。

 

                          永野病院 院長 三井正泰

© 2019 Ryokuyukai Medical Corporation