よくある質問 よくお問合せをいただく内容をまとめました。質問事項をクリックしてください。 外来受診入院その他 + 外来受診に必要なものを教えて下さい 初診の患者様は「保険証」をお持ち下さい。 再診の患者様は「診察券」をお持ち下さい。 ※定期受診の患者様は月初めに「保険証」をお持ち下さい。 + 診察券をなくしてしまいました 再発行の場合、200円の手数料を頂いております + 受付時間、診療時間を知りたい 『初診の方』『再診の方』ページをご確認ください。 + 受診時間外、夜間、祝日に急に体調が悪くなりました かかりつけ患者様は、電話にて当院へお問い合わせ下さい。 + 予約受診はできますか? 予約受診は行っておりません。 + 検査の予約はできますか? 外来受診してからの予約になります。 + 医師のお休みが知りたいです 『今月の医師予定表』ページをご確認ください。 + 受診せずに、薬だけもらえますか? 薬だけの処方はできません。必ず受診をしてください。 + 健康診断は受けられますか? はい。検診結果は1週間程度の時間を頂いております。詳しくは『健康診断・各種健診』ページをご覧ください。 + お見舞い・面会時間を教えて下さい 平日・土曜日は14:00から19:00まで、日・祝日は10:00から19:00までになります。 + 食べ物の差入は可能でしょうか? 原則禁止とさせていただいております。 + 入院手続きや入院に必要なものを教えてください 詳しくは『入院される方へ』ページをご覧ください。 + 家族の付添はできますか? 原則、ご遠慮いただいています。詳しくは担当看護師にお尋ね下さい。 + 個室を希望したいのですが? 個室の空き状況にもよりますので、担当看護師にお尋ね下さい。 + 支払いにクレジットカードはつかえますか? 使用できません。 + 入院されているかの確認はできますか? 個人情報保護の観点から、患者さんの情報については電話ではお答えできません。 + 入院費用をしりたいです 病院1Fの会計窓口でお尋ね下さい。 + 毛布や枕など、持ち込みたいのですが 原則禁止とさせていただいております。 + 車椅子は借りられますか? はい、職員にお声掛け下さい。 + 携帯は使用できますか? 携帯使用可能エリアにて、通話可能です。 外来待合ではデータ通信のみ可能で通話はご遠慮ください。 + 売店はありますか? 3F「売店・喫茶クスノキ」にて、軽食と日用品をご用意させていただいています。 + ATMはありますか?クレジットカードは使用できますか? ありません。クレジットカードも使用できません。 + 無料Wi-Fiは設置されていますか? 3F「喫茶クスノキ」にて無料Wi-Fiが使用可能です。 + 喫煙所はありますか 玄関脇の屋外自動販売機横にあります。 + 医療相談はできますか? はい、受付窓口へお声掛け下さい。 + 駐車場はありますか? 無料駐車場をご用意してあります。